WORKS

施工事例ギャラリー

HOME > 施工実績 > ダイニングキッチン > 笠間市 木をふんだんに使った無垢の平屋

笠間市 木をふんだんに使った無垢の平屋

外と内で木をふんだんに使いました。薪ストーブもあるので、家族が自然とリビングに集まります。生活のしやすさをいたる所で考えられた作りに。

外壁と軒天、室内にも本物の木をふんだんと採用

 
まず目に留まる外壁は、本物の木と周りを白の塗り壁で仕上げた。
暖炉の煙突がアクセントに。冬には夜に薪を1本くべておけば朝までずっと部屋中ポカポカ。
室内は生活動線と家事動線が考え抜かれた回遊式の間取りになっており、各部屋の扉を開ければすべてが繋がる大きなワンフロアのような作りになっています。

お客様のこだわり・住み心地

梁を見せた開放的なLDKと本物の木を天井に貼ったキッチン

中もこのようにふんだんに木を見せる仕様に。
梁を見せることによって天井が高く開放的のある印象になります。
キッチン前のカウンターを収納にすることによりスッキリ物が仕舞えます。
キッチンの奥にはパントリー、パントリーの手前に洗濯を行う洗面室があり家事動線も楽々♪

LDKの一角に薪ストーブを

このお家の一番の注目ポイント!
薪ストーブのあるご実家に住んでいたからこそわかる心地よさ。
冬の楽しみが増えます。

家事スペースの充実さ

室内に洗濯物を干せるよう、洗面脱衣室に吊下式の洗濯干し器具を設置。
ホテルライクな収納棚もオシャレ。
パントリーの一角を利用してアイロンがけなどができるユーティリティーデスクを設置しました。

PAMPHLET 資料請求

来場予約 詳しくはこちら

PAGE UP