WORKS

施工事例ギャラリー

HOME > 施工実績 > WIC > 笠間市 暮らしの工夫がちりばめられた回遊動線の平屋

笠間市 暮らしの工夫がちりばめられた回遊動線の平屋

家族がいつまでも安心して暮らせるお家

地震の揺れや風に強い平屋の特徴にプラスアルファを加え、太陽光発電と蓄電池を搭載し、災害時に強い安心感のある住宅が完成しました。

 

水回りからファミリークローク、リビングから玄関、寝室へと回遊動線にし、暮らしやすいを一番に考え、

リビングダイニングを勾配天井にすることでグッと開放感を演出しました。

また、勾配を利用した小屋裏収納では、シアタールームとして家族団らんの時間を叶える、遊び心もある住まいです。

 

お客様のこだわり・住み心地

アイアンバーを用いた見せる収納

スリッパや傘立て、上着かけなど玄関先では欠かせないものだけどスペースが・・・

そんな時にお施主様の方でこうしたいとご提案頂いたものを形にしました。

玄関に上着をかける所があると、おでかけも楽ちんです。

急な雨で服が濡れてしまってもかけるところがあると安心。

別途でシューズボックスが上下にあるので収納力も抜群です。

勾配天井×梁

梁の存在感と小屋裏の格子が木のぬくもりを存分に感じさせてくれるLDK。

タタミコーナーを含めると20帖の広々空間。

ダイニングの裏には造作のカウンターを設け、スタディスペースにするもよし、パソコンスペースとしての利用もできます。

一部を季節の彩りを加えるスペースにし、一年中イベントを楽しめます♪

玄関から水回りへの動線

トイレにアクセントクロスをいれてあげると、雰囲気も変わり特別な空間になります。

小さいお子様のトレーニングの時や将来のことも考え空間を広くゆったりとした空間に仕上げました。

 

洗面は、お客様の中でも人気が高い、Panasonicさんのシーラインを採用しました。

洗面の幅が広いのでメイクをしてても隣で家族が洗面を使える、収納もついているのでスッキリできるのが嬉しいポイントです。

ランドリールームにはフロップシンクを設け、今後様々な用途で活躍すること間違いなし。

アイロンがけスペースのカウンターも設置し、

洗う→干す→戻すの動線がしっかりしているため、ストレスフリーな設計を心掛けました。

ランドリールームとファミリークローゼットの間には扉を設けているため湿気対策も問題ありません。

高いところに設けた窓から光が差し込むとても明るい空間です。

シアタールームになる小屋裏

平屋にしたいけど収納が心配…とゆう時には小屋裏収納。

10帖の広さがあるのでシアタールームやキッズスペースとしての活用ができるのもおすすめのポイントです。

PAMPHLET 資料請求

来場予約 詳しくはこちら

PAGE UP