WORKS

施工事例ギャラリー

HOME > 施工実績 > アイアン使い > 水戸市 全館空調で快適な「これからの暮らし」を叶える家

水戸市 全館空調で快適な「これからの暮らし」を叶える家

「高性能×自由設計」こだわりのつまった快適な空間を実現させました。

全館空調が引き寄せたイサカホームとのご縁。

これから先、夏も冬も一定の温度で快適な暮らしを叶えました。

将来に備え、玄関や廊下、ひとつひとつのお部屋を大きくとり

ゆとりのある、毎日の時間が豊かになる住まい空間づくりを目指しました。

 

お客様のこだわり・住み心地

リビングと和室に繋がる入口

玄関には、歩行や動作を円滑にするために手すりを設けました。

正面の飾り棚を設置することで、玄関ホールをおしゃれに彩ります。

リビングと和室の2方向に行き来できる入口は急な来客時も安心です。

和室からリビングに抜ける動線もあるので開けておくとかなりの開放感のある空間になります。

全館空調が叶える大空間なLDK

折り上げ天井は色を変え、梁の色、テレビ背面のタイル、家具と調和し落ち着きのある空間にしました。

昼と夜の異なる光の当たり方によってタイルの見え方も変わり、スッキリと重厚感のある雰囲気になりました。

アクセントにステンドグラスを取り入れることで、華やかさをぐっとプラスしました。

リビングと寝室の間にステンドグラスを取り入れたことによって、心地の良い光が2部屋を繋ぎます。

キッチンを中心に玄関→和室、リビング→水回り→寝室→2階へと動線がまとまっているので家事もラクに。

ひとつひとつこだわった照明もポイントです。

ゆったりとした水回り

トイレも洗面脱衣室も通常より広く取り、ゆったりとした余裕がある空間に仕上げました。

アクセントクロスと照明によって、オシャレで落ち着いた雰囲気に。

洗面脱衣室はランドリースペースを兼ねており、全館空調+第1種計画換気を用いているため温度、湿度を常に一定に保ち湿気がこもる心配もなくカラッと乾くのも嬉しいポイントです。

PAMPHLET 資料請求

来場予約 詳しくはこちら

PAGE UP