WORKS

施工事例ギャラリー

HOME > 施工実績 > バリアフリー > 笠間市 シンプルで洗練された機能美の家

笠間市 シンプルで洗練された機能美の家

スッキリとしたスタイリッシュな外観が印象的な住宅

LDKから見える景色にもこだわり、窓の位置を調節しました 。
機能・ 美 ・ 開放感 。
居心地の良さが融合したこだわりの住まいが完 成しました 。

 

お客様のこだわり・住み心地

住み手のセンスに溢れた非現実空間。

「訪れた人に次の空間を連想させる玄関にしたい」という希望を叶えた玄関ホールは、純白の壁にライトベージュのエコカラットをあしらい、アール框で開放感を演出した上品な雰囲気になっています。

壁にシェルフをしつらえたリビング

広々としたリビングの横にシェルフを置くことで、おしゃれな”見せる収納”を実現しました。

隣には扉のついた収納を設けることで、メリハリのある空間づくりにも繋がります。

家族の和を大切に設計された広々としたリビング

リビングが広いことで家族が集まりやすく、開放感を得やすいので、それぞれが窮屈に感じる事がなく、伸び伸び暮らせるという特徴があります。

多種多様な食事スペースを実現

大人数の際はみんなでテーブルを囲い、少人数の際はカウンターで食事を楽しむ。
目的に合わせて生活スペースの変わる柔軟なダイニングルーム。

朝の忙しい時間もカウンターキッチンが助けてくれる

リビングとダイニングを分ける事で家事導線が向上します。
カウンターキッチンを採用しているので、朝の忙しい時間帯もスムーズにかが進みます。
さらに学校での出来事を聞きながら調理をすれば、子供の様子もわかります。

将来的な事を考えたバリアフリー設計

トイレに手すりを置く事で老後の生活も負担にならないよう先を考えた設計をしております。

収納を十分に確保した性能面で優れた洗面所

デザイン性だけではなく、ミラー部分にも収納できるスペースを確保することによって多くの収納場所を確保しました。

PAMPHLET 資料請求

来場予約 詳しくはこちら

PAGE UP