VOICE

お客様の声

HOME > お客様の声 > 【 笠間市 E様邸 】

【 笠間市 E様邸 】

いつでも家族の顔を見渡せる家

キッチンに立つママからも常に小上がりで楽しそうに遊んだり、宿題をするお子さんの様子を眺められるように工夫されています。小上がりのある広々としたLDKは開放感と自然の光をめいっぱい感じられる空間となりました。4人家族の笑顔があふれる約35坪3LDKの素敵な新築注文住宅です

イサカホームに決めたきっかけはなんですか?

近所でやっていた見学会に、何気なく夕方終わり近くに寄ってみたら、対応してくれた皆さんの対応やイサカホームの家づくりの考えに共感出来て、色々お話させていただきました。土地からでしたが地元ならではのネットワークで希望の土地を見つけてもらいました。決め手は、金額だけではなく、担当の方が自分の家の様に真剣にかかわってもらえたことです。

家づくりにこだわった点は?

お客様用と家族用に二つに分けた玄関や、LDKを中心に移動できる家事導線。
ガラスブロックやニッチ、飾り棚をポイント的につけました。
リビングに小上がりの畳スペースを設け、引出し収納を付けて小物の収納に役立ってます。
外壁も気に入ったものがあり、清野さんに調べて探してもらいました。

実際の住み心地はいかがですか?

LDKがオープンなので家族でいつも明るく過ごしています。広くても寒くないので冬でも快適です。
無垢の床にガラスコーティングをしたので滑らずお手入れ簡単で助かってます。
家事導線がスムーズで家事が楽に出来るのが良かったです。

これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。

どんなお家にしたいのか納得いくまで悩んで話し合うことで、納得のいく良い家づくりができると思います。建築士の資格を持った方が担当だと安心です。
小屋裏収納はとても便利なので、おすすめします。

PAGE UP