VOICE

お客様の声

HOME > お客様の声 > 日立市 薪ストーブが作り出す温もりと安らぎの注文住宅

日立市 薪ストーブが作り出す温もりと安らぎの注文住宅

サーフィンを楽しまれるご主人の憧れがいっぱい詰まったカリフォルニアスタイルのすまい。

ご夫婦共通のこだわりである『スローライフ』を叶えたいと、温もりを感じる薪ストーブのある家を希望しました。室内は、薪ストーブ一つで家全体を暖められるよう、廊下のないワンフロアに。シンプルな生活動線も考え、玄関から直接目当ての部屋に移動できるように工夫しました。デザイン性の高さも魅力。空間を彩るのは深みのある色合いが特徴的なアカシアの無垢材。リビングには18㎝角の大黒柱が存在感高く彩っています。落ち着いた大人の空間に仕上がりました。

収納の下部に空間を設けることで、 視野に広がりを持たせた和室。

玄関から直接出入りが可能なので、接客応対がスマートに出来ます。

脱衣所に勝手口

脱衣所に勝手口があるので、サーフィンの後部屋を通らずすぐにシャワーを浴びることができます。

パントリー・リビング・和室に、 それぞれ直接移動が可能な玄関。

天窓を設けることで、常に明るく、夜は天窓を通してもれ出た明かりが、外壁を幻想的に彩ります。

美しいフォルムを描くスリップ階段。

遊び心いっぱいの空間い仕上がりました

施主様と共につくりあげるオーダーメイドの家

家族が長く快適に暮らせる住まいの提供をめざし、イサカホームでは高気密・高断熱の住まいに力を入れています。高性能断熱サッシ、Low-E複層ガラスを標準装備した、寒冷地レベルの断熱性能をクリアした住まいでは、より快適で省エネな暮らしがかないます。また、もしもの災害に備えた耐震性能も万全。壁・床・基礎を強化し、建築基準法の1.5倍の強さを実現しました。強い構造体など、耐久性の高い価値の続く住まいをご提供しております。
 また、施主様の希望を最大限に活かす、提案力と柔軟な対応力も魅力のひとつ。開放感あふれた大空間や、ご主人憧れの書斎。奥様の家事負担を軽減する快適動線など、施主様のライフスタイルや想い、憧れなどをしっかりとヒアリングし、ご家族に合ったプランをご提案します。

PAGE UP