WORKS

施工事例ギャラリー

HOME > 施工実績 > ZEH > 自然と人と時間のつながり

自然と人と時間のつながり

巨匠建築家フランク・ロイド・ライトが提唱した有機的建築の思想を継承した、「オーガニックハウス」仕様

イサカホーム水戸展示場外観

大地を抱えこむように低く抑えた深い軒、リズミカルに連続する窓、伸びやかな水平ラインが強調されゆったりした外観は街並みにやさしく馴染み、違和感のないことでかえって印象に残ります。
本当にいいデザインは決して色褪せることはありません。流行りに左右されない普遍な家、心から満足できる上質な住まい。
全館空調を備えており、どこにいても快適な空間を実現。
アメリカのオークパークにある建物がベースになっております。

お客様のこだわり・住み心地

流れるような空間

リビング、ダイニング、キッチンなどのアクティブエリアは建具のないオープンスペースにすることで、それぞれのコーナーが独立しつつも空間は流れるように連続し、景観までも取り込んで実際以上の広さを感じられるとともに、家族がお互いの気配を感じながら生活を楽しむことのできる空間にします。
天井に高低差をつけることで解放感が増しています。

スペースを生かす

玄関ドアを開けた瞬間、アールを描く内壁の造詣が来た人に鮮烈な印象を抱かせます。
廊下を単なる通路ではなく、ギャラリーにすることで、スペースが生きてきます。
玄関を中心にLDKと和室を分ける仕様になっており、和室の壁は、アンチエイジング効果があるホルミシスを壁天井に塗っていてくつろぎの空間になっています。

折り上げ天井

天井の高い部屋を低い天井で縁取ることで空間に変化をつけ、安心できる高さと、開放感溢れる高さを同時に生み出します。折り上げ天井は室内を穏やかに区別する効果や、外部も含めた空間の連続性を強調する効果も担っています。また、折り上げ天井の間接照明は、天井を照らし、室内をやわらかい光で包み込みます。
ぜひ、一度この空間を味わってみてください。

PAMPHLET 資料請求

来場予約 詳しくはこちら

PAGE UP