VOICE

お客様の声

HOME > お客様の声 > 【 東海村 N様邸 】

【 東海村 N様邸 】

「高断熱・高気密」が繋いだイサカホームとの縁

キッチンがお家の真ん中にあり、家族の様子がすぐにわかる間取りに旦那様のワークスペースも取り入れた子育て世代の平屋住宅を見てみましょう。

イサカホームに決めたきっかけは何ですか?

「高断熱・高気密」にこだわった家づくりを考えていて、グリーン化事業をしている業者さんのHPはすべて目を通しました。その時にイサカホームに出会いました。
大手メーカーよりは地元の工務店で建てたいなとご夫婦で話しており、何社か見て回りました。最終的には、清野さんなら信頼できると人柄が決め手でした。

打ち合わせ中のエピソードはありますか?

子供たちにたくさんジュースもらったり、ありがとうございました。
実際に打ち合わせ期間は部活みたいだなあって思いました。「お家作り部」みたいな!夫婦で話して、清野さんに伝えて、また考えて、あっちこっちに色々見に行ったり。

始まって工事中のエピソードはありますか?

現場監督さんとこんなに密に話ができるとは思っていなかった。
イサカホームのみなさんとても話やすく、細々とした質問にも色々相談にのって頂き、その都度修正や変更、打ち合わせができたのがすごい良かったです。
色々このご時世ですし工事がゆっくりになることありましたが、自分たちはもっと考える猶予ができて、こだわった家づくりができました。

実際の住み心地はいかがですか?

すごい暖かいです。起きた時の気温が全然辛くないので家族全員起きるのが早くなりました!間取りもいいです!
リビング中心で全体が見渡せる。キッチンがオープンなので疎外感がない。子供たちも興味をもってくれるようになりました。将来は一緒に料理したいな♪
子供たちが庭で遊んでいたり部屋にいても音でなんとなく何をしているのかがわかるのが今は小さいのですごくありがたいです。

PAGE UP