VOICE

お客様の声

HOME > お客様の声 > 【 茨城町 O様邸 】

【 茨城町 O様邸 】

光に満ちた明るく開放的な平屋の様な2階建ての家

5人家族のO様family沢山の住宅会社から、出逢えたイサカホーム。
O様familyのこだわりの住まいを見てください。

イサカホームに決めたきっかけは何ですか?

今回、土地からの計画で色々な住宅会社を見学や相談していました。
友働きなので、子供を見てもらうのに私の実家に近いところで土地を探していました。清野さんがいろいろな土地を探してくれて、実家のすぐそば、しかも広い土地を探してくれました。予算的にもGood!!イサカホームさんの建物は色々見ていて、気に入っていたので、私たちの希望も叶えてくれると思い決めました。

家づくりにこだわった点は?

将来に備えて上下移動が極力少なく生活できるように1階に比重を置いた平屋風住宅が希望でした。
一番のこだわりは、どこにいても明るい開放的な空間です。北側にあるキッチンも常に明るいです。

実際の住み心地はいかがですか?

キッチンも明るく、家族の気配が分かるのがいいですね。家事動線がスムーズで助かってます。冬でも快適で朝起きるのが楽です。

これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。

夫婦で、家づくりの話を沢山しました。 そしてお互いのイメージを担当した清野さんや現場の鈴木さんに気に入った建物のイメージや写真を見せ、図面上や現場で打合せを沢山しました。 その方が納得の家づくりが出来ましたよ。

PAGE UP