チキンライス

皆様こんにちは、津川です。(~~)
ここ2、3日関東地方もようやく暑さが和らいでまいりました。
とはいえ、まだまだ残暑が続きます。皆様も充分に水分を採って「熱中症」などにはご注意ください。(^^;)
私も暑くなると食欲が落ち、朝食を抜きがちになり、昼食は素麺や冷麦などですましがちになり、晩御飯はお米を食べずにおかずを食べて終わりなんて日も多々あります。(^^;)
やはり炭水化物はしっかり摂らないと体力が落ちます(>_<)そんなわけで今夜は「米も野菜もシッカリ摂れる」チキンライスを作りました(^^)。
鶏肉・野菜を刻んで炒めたら、ほぼ終わりみたいな簡単な料理ですがケチャップの酸味で食も進みますので夏はよく作ります(^^)。
今回の材料
鶏胸肉、ナス、タマネギ、ピーマン、ニンジン、ご飯
作り方
材料を刻み、フライパンで炒め、塩コショウをしケチャップを投入し、材料にケチャップが馴染んだらご飯を入れかき混ぜて完成!!(^^)
所要時間6分!!簡単だなぁ(^^)
皆さまも炭水化物をシッカリ摂って残暑を乗り切ってくださいね(^^)

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材料↑
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刻んで↑
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炒めて↑
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完成↑

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