社内研修

研修

昨日は、コンサルタントの本多先生を講師にお招きして、品質管理とお客様満足100パーセントを目指す社内研修を行いました。以前にも行っていましたが、 定着できず甘えが出てきていました。常にチェック出来るような仕組みと、繰り返し繰り返し、体に染み込まさなければ会社は本当に変わっていけないんだと強 く思いました。私が80パーセントで良いや!と思っていたのでは改革は出来ません。私自身が甘かったと実感しました。工事中の現場の清掃状況にばらつきが あったり、社内の整理整頓が出来てなかったり、お客様からのアンケートを行えなかったりと反省箇所がたくさん出ました。その後社員から、今後の対策案を考 えて発表を行いました。それぞれに良い意見が出ました。今後は今回の研修をもとに、お客様により信頼される住宅会社を目指して取り組んでいきたいと思いま した。また、社員同士のコミュニケーション不足にも気付きましたので、一対一で二時間程食事やお酒を呑むなどしながら会話をする事にしました。私も社員一 人一人とお話をしますので、女性社員と二人で食事をしていても怪しまないでくださいね!仕事ですから?やはり、最後は社員同士の信頼関係がなければ、良い 会社、信頼される会社にはなれないと思います。今後にご期待ください!
scroll-to-top